テキストにを用意し、画面に出した後、スクリプトで表示内容を変更します。
1.プロジェクト作成
プロジェクト名:Unity01、2Dを選択します。
2.テキストを配置し、表示してみる
GameProject -> UI -> TEXT を選択し、配置する
Canvasの中にTextができた。EventSystemも追加されている。
配置されたテキストがどこにあるか確認(Altを押しながらマウスで探す)
見つけたら、Canvasの中に入れておく。文字列を「Hello World!!」に変更
動かしてみる
3.スクリプト作成
Text -> Add Component -> New Script -> Name を「TextController」に変更、C#を確認し、Create and Add
コードを作成
インスタンスとして、
public Text Textbox;
update関数に追加
Textbox.text = "Hello World! (From Code)";
全体
保存してみるとTextboxという項目が追加されている
隣の小さなボタンを押して紐付けします。
これで動かしてみると、コードで書いた文字列が表示されます 参考
http://hololenshelpwebsite.com/Blog/EntryId/3/Unity-5-Hello-World
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