2011年6月13日月曜日

OpenGL 環境設定

1.glutをダウンロード
http://www.xmission.com/~nate/glut.html
より、「glut-3.7.6-bin.zip」をダウンロード、展開


2.ファイル配置
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\include\GL に glut.h をおく
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\lib に glut.lib をおく
C:\Windows\SysWOW64 にglut32.dll をおく
(32ビット版は\System32におく)

readmeでは

glut32.dll to %WinDir%\System,
glut32.lib to $(MSDevDir)\..\..\VC98\lib, and
glut.h to $(MSDevDir)\..\..\VC98\include\GL.
となっています。

3.サンプルプログラム実行
http://www.opengl.org/resources/code/samples/simple/
からソースをダウンロードしてteapot.cを実行してみました。




注意:stdlibのインクルード宣言をglut.hのインクルードより前に書かないとエラーが出てしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿